もこちゃんねる(*´ч`*)

料理をしたりリカちゃんなどの玩具 洋服のコーデ など紹介していきます(๑•ᴗ•๑)♡

今日のもこごはん!(о´∀`о)


今日もパパちゃんはご飯いらないみたい( ´・ω・`)
なのでダイエットさん必見簡単すぎる料理を紹介します(∩´∀`∩)


今日は酸辣湯麺!(○'ω'○)

え、でも麺って太るんじゃない?だってグルテンだし…(´;ω;`)

って思った方!

大丈夫なんです (。-`ω´-)

麺を白滝にしたらグルテンフリー`・ω・

白滝1キロが業務用スーパーで150円くらいだったのでタッパーに水入れて移して150gくらい使ったらお腹いっぱいになります。`・ω・

でもでも、白滝って独特の臭みがあるから( ´・ω・`)

って思った方大丈夫です`・ω・
油を引かないでフライパンで白滝が色白くなるまで(火が通るまで)炒めれば臭みは飛ぶよ(о´∀`о)

あとは酸辣湯にお酢使うでしょ?お酢って体にいいからダイエットさん必見!

しかも、100円も行かないです!
人参は1本を3当分にした量で豆腐は大っきいのじゃなく3パック[ドン・キホーテで60円]だったので尚更(∩´∀`∩)
卵は1つで足ります`・ω・
少し泡だてさせたら量が多く見えます( ੭˙꒳ ˙)੭
お肉は一気に使わないで2枚を小さく切る(○'ω'○)
で冷凍保存(*˘︶˘*).。.:*♡

あとはラー油をかけたら終わり(о´∀`о)

スープも簡単です!
それを盛り付けたら終了!

人参も細切りにしたら10分くらいでできます( ੭˙꒳ ˙)੭

もこ特製簡単酸辣湯麺風ダイエット!


因みにこんにゃくなので夜食で食べても大丈夫です(*´ω`*)

グルテンフリー料理でした(∩´∀`∩)


毎日更新しますので良かったら読者になってくれたり、コメント来れたら嬉しいです(๑°꒵°๑)・*♡

もこちゃんねるでした!